北見での思い出づくりの集い お天気に恵まれ 第6回 開催

    令和元年7月28日(日)、第6回 北見での思い出づくりの集いが開催された。

    研修医の先生方9名と副院長はじめ医師や事務部門皆さん23名が病院から参加し、それに当会の14名が加わり、総勢37が会場の野付牛公園に集った。

    北見赤十字病院臨床研修に励む先生方を招き、緑豊かな公園で、焼き肉と地ビールで楽しく交流する集いです。

 北見赤十字病院では臨床研修医を積極的に受け入れています。病院は齋藤副院長が中心になり、研修プログラムの組み上げやその指導に取り組んでいます。
 北見赤十字病院臨床研修のステージに選んだ研修医の皆さんは内科や救急科など様々な分野を経験する期間で早朝から夜まで多くの患者さんを診察します。
  馴れない土地で熱心に勉学に励む先生方に北見市民として感謝の気持ちを伝えたく、北見での研修が少しでも楽しかったとの印象を残して欲しいとこの集いを始めました。
 本会はこの事が北見での医師確保の一助になればと願って、平成26年から毎年行っています。

    非日常の楽しい一時を写真でレポートします。

f:id:soosaka:20190728114338j:plain

オープンセレモニー、会の代表が挨拶

f:id:soosaka:20190728115727j:plain

副院長先生の音頭で「乾杯」

f:id:soosaka:20190728124514j:plain

お天気に恵まれて焼き肉と地ビールで交歓

f:id:soosaka:20190728133432j:plain

抽選会、パートⅠ・全員に景品が当たります

f:id:soosaka:20190728133939j:plain

抽選会、パートⅡ・研修医の先生方限定の抽選、銀賞(トリトンの食事券)当選の先生は大喜び

f:id:soosaka:20190728140123j:plain

研修医の皆さんがコメントを発表し、市民と交流

令和元年7月30日

北見赤十字病院の明日を考え支援する会