初期臨床研修医、修了証書授与式

平成30年3月16日午前9時、北見赤十字病院・大会議室(北館3階)で平成29年度・北見赤十字病院・初期臨床研修医に修了証書の授与式が行われた。
会から代表他3名の役員が招かれて参列した。
平成28年4月、全国各地からマッチングで北見赤十字病院に招聘されてから2年間。
荒川副院長(臨床研修プログラム責任者)が組み上げた公式プログラムに従う、厳しくも温かい研修の日々であった。
吉田院長から正面に着席した初期研修を修了した7名の一人一人に修了証書が授与された。

研修の思い出づくりのお手伝いと私達の感謝の心を伝えたく、臨床研修医の皆さんを招き「北見での思い出でづくりの集い」を平成27年から野付牛公園で毎年開催しています。
平成28年7月31日(日)に第3回、平成29年7月30日(日)に第4回をそれぞれ行った。
その時、炭焼きコンロを囲んで北見式焼き肉とオホーツクビールで楽しく交歓した幾人かを含む臨床研修医に吉田院長から修了証書を授与された。
参列した会員は我が家族の事のように嬉しく心の中で祝福の拍手を送ったに違いない。
今回修了した一人は北見赤十字病院での勤務が決まっている。
北見市民として、誠に嬉しい授与式であった。

平成30年3月16日
北見赤十字病院の明日を考え支援する会